2005年06月30日

次第に混乱して把握しきれなくなってきたので、

夏のアナログフィッシュ観に行くリストを
おもむろに確認してみるよ。
自分の予定だのに、もう状況が飲み込めなくなってきている。

続きを読む
posted by れい at 00:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

「スペシャ列伝 第五十巻〜酔唄紀行〜」特番オンエア(下)

前回に引き続き、
「スペースシャワー列伝 第五十巻記念 ジャパン・ツアー vol.1 〜酔唄紀行〜」
スペシャ特番でオンエアされたアナログフィッシュミニインタビュー的部分を
さらっと文字に起こしておきますよ。

正直な話、そうも有用な情報が含まれているわけでもないのですけども、
やり始めてしまったからには最後までやりとげなければ収まりがつかない。
そういう性格です。


続きを読む
posted by れい at 00:43| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

「スペシャ列伝 第五十巻〜酔唄紀行〜」特番オンエア(上)

「スペースシャワー列伝 第五十巻記念 ジャパン・ツアー vol.1 〜酔唄紀行〜」
ようやく、スペシャで特番がオンエアされました。

スペシャを見られない環境のかたもおられようから、
なんかうまいこと面白いところを抽出して
ココで記録に残せないものかと考えてみた。

ん。この特番、アナログフィッシュミニインタビューみたいな場面が
2箇所ほどあります。なのでひとまず、この部分を文字に起こすことにする。

続きを読む
posted by れい at 09:34| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

異常なし発車オーライです!

昨日から一般発売が始まりました

7/23(土)渋谷クラブクアトロ
アナログフィッシュワンマン


今ちろっと調べてみましたところ、
どうやらすでに400番台までチケット出てます。

クアトロの収容人数MAXは、どんぐらいだっけねえ?
どう多く見積もったって1000人とか入るわけないから、
今回はわりと早い時期にソールドアウトいくだろうと思う。
イエス、その調子!

行こうかどうか迷ってるひと、
チケット確保するならきっと今のうちDEATH。
と健太郎口調で忠告してみる。


(以下、公式サイトより引用)
---------------------------------------------

アナログフィッシュ2005「ナツフィッシュ!!!ハジマリッ」

7/23(土)渋谷クラブクアトロ 単独公演
開場 18:00/開演 19:00
前売¥2、800(税込・1ドリンク/整理番号付・来場者には1タオルプレゼント)
(問)SHIBUYA CLUB QUATTRO:03-3477-8750 / HOT STUFF PROMOTION:03-5720-9999

チケット一般発売:6/18(土)
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:201-934)
ローソン・チケット:0570-06-3003(Lコード:39345)

アナログフィッシュの夏はここから始まります。是非!

---------------------------------------------
posted by れい at 17:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ほんとうにきのどくなひとです。

最後にライブでアナログフィッシュを見てから
まだ3週間足らず、もう我慢ならなくなっています。
7月23日のクアトロワンマンまであと何日ありますか…?
それまでの間…ど、どっ、どうしてればいいんだ!

しかたがないので、アナログがらみで唯一持ってる映像資料、
「BGM」のPVを今宵は見ました。ほんの数分の映像をどうにか腹の足しに…。
角砂糖1個で空腹を満たそうとしてるひとみたいでもうほんとかわいそう(頭が)。

でもこのPV大好きで。何度見たことか。
アナログフィッシュのPVとして、まったく過不足ない感じでね。
余計なものは何もないの。だけど必要なものは全部足りてる。
この曲の、聴いてるだけで幸せな気分になる感じが、
そのまま映像になってるとこがいい。
ていうか3人のニコニコでハッピー感が割り増し大会だ。

…まあ、そんなこんなで気を紛らわそうとしているわけですが。

続きを読む
posted by れい at 00:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

アナログフィッシュ今昔物語。

アナログフィッシュオモシロ情報発掘隊(隊員自分のみ)として
Googleイメージ検索の術を発動して調べてみましたところ、
いくつか興味深いの見つけました。まったく便利な世の中だ。

以下にばばばと紹介します。

続きを読む
posted by れい at 03:32| Comment(0) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

初のシングルカットは『スピード』に決定!

アナログフィッシュ1stシングル情報がでました。

これまでにフルアルバム1枚にミニアルバム2枚も出してるせいか、
これが初のシングルということをあたしうっかり忘れてた。
ついについに!満を持してのリリースです。


(以下、公式サイトより引用)
---------------------------------------------
1stシングル
『スピード』
2005年8月3日発売
ESCL2671 \1、223(税込)

【収録予定曲】
1.スピード
2.月の花
3.テキサス
4.スピード(Karaoke)
---------------------------------------------

わわわ。
初のシングルカットが「スピード」ですか。
やってくれたぜグレート太郎!

続きを読む
posted by れい at 18:52| Comment(2) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

「君たちの所属事務所は、明日からハローワークである」(超名言)

ものすごく良い記事あった。

「3バンドマネージャー対談 明日のロックを担うのは、俺たちでしょうが!(金八風)」

これは東京のライブシーンをリードするLOFTのブログですかね、
アナログフィッシュ・フジファブリック・スパルタローカルズ
それぞれのマネージャさん3人の対談です。
素晴らしいメンバーチョイス。そして素晴らしい読みごたえ。

アナログフィッシュとマネージャ新井さんの
感動的なまでの運命共同体ぶりとか、
フジファブリックマネージャ大森さんが
志村くんにハンパなく慕われるまでの道のりとか、
スパルタローカルズマネージャ柴田さんの
…あれ?このひとからは伝わるものがあんまりなかったぞ?(笑)
このひとがインタビュアーだからかな、まあいいや。

とにかくとてもとてもおもしろいので
まだ読んでないひとはさっそくチェキラー
posted by れい at 00:17| Comment(0) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

夏のおもしろブッキング発生。

ちょっとちょっと奥さん!アナログフィッシュ公式サイト見たあ?


(以下、公式サイトより引用)
---------------------------------------------
8/17(水) ZEPP SENDAI
ロックロックこんにちは!in 仙台

出演アーティスト:浅野祥(津軽三味線奏者)/アナログフィッシュ/スピッツ/ORANGE RANGE
open 17:15 / start 18:00
料金: 1F:All Standing (※1F入場整理番号付き) 2F:全席指定 \4、600
(tax in・当日ドリンク¥500別)
プレイガイド発売:6月26日(日)
ローソンチケット<特電>0570-063-022(Lコード28246)
チケットぴあ<特電>0570-02-9991(Pコード201-062)

お問合わせ:ノースロードミュージック 022-256-1000
---------------------------------------------


やあ…オレンジレンジとスピッツだって。あと津軽三味線奏者…?
なにこのポリシーも節操もないブッキング。げらげら。笑いが止まらない。

スピッツは積極的に見に行くほどでもなかったがわりと好きだったので、
こういう機会に一度見ておくのもわるくないなあと思う。
オレンジレンジだってさ、好きかどうかは別として
こういうふうに強制的に見ざるをえない機会でもないと
あたしにとっては一生スルー間違いなしの人材だし、
後日ネタにできると思って見てみるのもアリじゃないか。

そして、こういうアナログフィッシュ的に超アウェイな企画にこそ
最前線で盛り上がりに行きたい衝動に駆られるのはあたしだけだろうか。
この企画、めっちゃ平日でしかも仙台だ。うん、そんなの全然気にしない。


前向きにアグレッシブに参戦を検討することにする。


でも、オレンジレンジとスピッツの合わせ技使われてたら
チケット入手困難ですか…? 人気のほどが分からないよ!
posted by れい at 00:34| Comment(2) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

楽曲を愛でる(3)「不安」

熱狂の列伝ツアーの余韻など忘れたふりをして
何事もなかったかのように愛でるシリーズ第3回。

さて。

いつかライブで聴ける日を
もっとも熱望している曲。
それが「不安」。

今日は歌詞の話だけしていいですか?
この曲のそれ以外ことは、いつの日か気が向いたら追記で。
さあ今から激烈にキモいこと言いだすから、キモがりは回れ右して帰っとけ!

続きを読む
posted by れい at 00:07| Comment(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

