2005年08月31日

このしつこい感じはお嫌いですか?

9月3日(土)音泉魂にて今年のアナログフィッシュin夏フェスが終了なのでね、
あたしはまたセットリストについて思いを馳せようとしているよ。
なんだろなこの誰の役にも立たないことばっかり考えたがる無駄な感じ。
そんなの全然気にしない(得意技)。

続きを読む
posted by れい at 02:08| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

8月25日(木)「VINTAGE2005」 presents 『Re:mix 2005』

台風の接近に怯えながらはるばる行ってまいりました名古屋。
いい大人がこんな平日に東京から名古屋まで。気は確かなんでしょうか。
…確かじゃないから勢い任せに行っちゃうんだと思いますよ。

全体の思い出は別ブログに後日綴りますので、
興味あるかたは数日後にチラリと見たりしてみてくださいな。
当ブログには、アナログフィッシュ出演分のみ記します。

続きを読む
posted by れい at 04:36| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ROCKIN'ON JAPAN 9月号で

ROCKIN'ON JAPAN 9月号を立ち読んできたので
自分用覚え書きを2点、記しておきましょう。


■7月23日クアトロワンマンレビューにて

2分の1ページ程度の短さながら7月23日のクアトロワンマンのレビューが載っていて、
その記事から、あのワンマンで初めて聴かせてもらった下岡新曲が、
9月21日発売アルバム『KISS』の1曲目、「リー・ルード」であることが分かった、
というか思い出した。あの曲、下岡・健太郎で「リー!」「ルード!」て、
かわるがわる歌ってたなーと。スパルタのレイ!ホウ!に躍動感持たせました的勢いで。

「Hello」「BGM」に類する下岡ポップ炸裂チューンて感じだった記憶があります。
なので、あれが1曲目というのは、初めて聴くひとをかなり惹きつけると思うよ。
すごくいい。


■バンド3組 謎のグラビア

フジファブリック・スパルタローカルズ・アナログフィッシュが揃いの白シャツに身を包み、
3組ごちゃまぜになった写真が1枚載ってたけれど、これ…なんだ? なんの集まり?

そして下岡くん&斉藤くんだけがなんだか浮いて見える気するのは帽子のせいですか。
あのスパルタ中山でさえ特に浮いちゃいないというのに、なんということだ。
下岡くんに至ってはスウェットのパンツに白シャツをインしちゃうという、
相変わらず素朴なことしてくれてますね。そういうとこがたまらない。
健太郎くんは、あの前髪が長いバンドのひとびとの中にナチュラルに溶け込んでいたな。
さすが白シャツキング。

何のキャプションもついてなかったので何がなんだかさっぱりだけど、
フジファブが居て、さらに撮影場所が渋谷AXらしきロッカーそば、
ということは、来年1月開催のフジファブ企画「倶楽部AKANEIRO」への伏線…?
なんて、夢が広がっちゃうじゃないか。どうしてくれんの。


いやしかし来年のことまでは、まだ考えてる場合ではないぞ(と自分に言い聞かす)
posted by れい at 21:45| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

楽曲を愛でる(4)「スピード」

ひさしぶりに愛でましょう。

すでに自分メモ内で愛で終わってる曲がいくつかあったんですが、
そのあたりをちょいとすっとばして、「スピード」いきます。

続きを読む
posted by れい at 23:01| Comment(6) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

歌詞ならシングル買えば分かるってばよ(ナルト声で)

「アナログフィッシュ スピード 歌詞」

依然としてそういう検索ワードで大漁旗な当ブログですが、

そのなかにひっそりとまぎれていた検索ワード


「野郎汁」


あー。

きっと当ブログでは何も収穫なかったよね、

うーん、えーと、なんかごめん。



さてアナログフィッシュ2005「キッス・ジャパン・ツアー」
日程発表済の公演に関して、サイト先行発売が始まっています。


続きを読む
posted by れい at 03:24| Comment(5) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

フルアルバム『KISS』9月21日発売

次回アルバムについて、公式発表がありましたよ。


(以下、公式サイトより引用)
---------------------------------------------
アナログフィッシュ1stフルアルバムの発売が決定いたしました。
タイトルは『KISS』。
発売日は2005年9月21日。
全12曲、全56分06秒収録。
ようこそ、アナログフィッシュの領域へ!

アナログフィッシュ / KISS
2005/09/21 ESCL-2712 ¥3、059(税込)

<収録曲>
1. リー・ルード
2. スピード
3. Hello(!!!? mix)
4. いつのまにか
5. Town
6. 処刑台に立って
7. BGM(!!!!!? mix)
8. 月の花
9. ハーメルン
10.Queen
11.僕ったら
12.ナイトライダー2
---------------------------------------------

タイトルの語感ひとつで下岡曲か健太郎曲か、
勝手に想像するのも楽しいです。

「Hello」と「BGM」がなぜ入る? ときっと誰もが思ったよね、
上記の発表を見る限り、なにやらビックリmixになってるもよう。

しかしシングルのカップリング曲は、ふつうアルバムに入らない気がするのだが…
これ「月の花」が入ってるんだな。不思議だな。それより「シティ」の存在は…。

ええと、それと、これって“1stフルアルバム”なのか。
去年出たリイシュー盤は、1枚目にカウントしないの…?


ん、そんな細かいもろもろはどうでもいいわけで、
なにはともあれ楽しみでしようがない。早く9月になればいい!
posted by れい at 00:00| Comment(2) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

8月6日(土)「ROCK IN JAPAN FES. 2005」

この日をどんだけ待ってたことか、野外でアナログフィッシュ。
あたしの見た全てのひとたちの記録は、別ブログのほうに後日綴りますが、
アナログフィッシュ出演分のみ、当ブログに記しておきますよ。


この日アナログフィッシュはサウンド・オブ・フォレストの2組目、
1組目で出たBAZRAも相当好きなので、BAZRAで踊り狂ったテンションそのままに、
アナログフィッシュの開演を待ちましたよ。じりじりと鋭い陽射しを浴びながら。

サウンド・オブ・フォレストというステージはその名のとおり
ステージの周囲ぐるりと木々が囲んでいて、だからといってステージ自体は
直射日光が照りつけるエリアに設営されてるんで暑くてたまらないんだけど、
場所としてはちょっと隠れ家感があって落ち着いた風情でいいとこだったな。

続きを読む
posted by れい at 01:50| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

飛ばせフルスピード!

さああたしのエンジンもかかってまりました。
明朝、ついにRIJFへ旅立ちます。

あたしの別ブログにて、現地リアルタイム更新すると思います。
ごく簡単にちまちまと。

アナログフィッシュのステージ詳細は、後日あらためて振り返りますよ。
posted by れい at 22:35| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

もはやこの高揚感を持て余し始めているので

RIJF開催に先立ちまして、またやるよセットリスト夢想タイム。
趣味と特技は妄想です。

続きを読む
posted by れい at 22:54| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

わるいやつらをけちらしてく…?

初シングル「スピード」が発売になりました。
いやあ、ずいぶん待った気がするなあ。

特典として、NARUTOのとんとん相撲キットとNARUTOステッカーが封入されてました。
あはー超いらねー!これ、大人が買うのにすこぶる恥ずかしい仕様な気がするよ。
アニメのテーマ曲に抜擢されるとこういうことになるのかと、ひとつ利口になりました。


試聴およびダウンロード:エピックレコード
----------------------
『スピード』
エピックレコード
ESCL2671 \1,223(税込)

【収録曲】
1.スピード
2.月の花
3.テキサス
4.スピード(Karaoke)
----------------------

ところでNARUTOエンディングテーマに採用されて以来、
「アナログフィッシュ スピード 歌詞」
こういう感じの検索ワードで当ブログを訪れる人が
ここんとこ1ヶ月間ほど、ギョッとするほど多いです。


ズバリ言うわよ!

CD買って確認したらいい。
posted by れい at 00:00| Comment(1) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

