2006年04月28日

「ライヴ・ジョントポール」を考える ポール・デイ編

昨晩は錯乱が過ぎてどうも失礼いたしました。
一晩明けて、やっとこ落ち着きを取り戻し(たフリをし)ています。

さて、ライヴ・ジョントポールの件に戻りますよ。

とうとう来週に迫りました「ライヴ・ジョントポール」2デイズに向けて
私が常々お慕い申し上げているQdiaryのタカクワさんとともに
下岡くん・健太郎くんそれぞれの持ち歌を調べのつく限り数えあげて、
「ジョン・デイ」「ポール・デイ」それぞれに対する夢や希望や思い入れを
お互いのブログで語ってみましょうかという、そういう企画をやっています。

ジョン・デイ編、私の記事はこちら、タカクワさんの該当記事はこちらに。
読むひとが面白いかどうかはさておき、やってる自分はえらく楽しいです。


さて、本日は「ポール・デイ」こと健太郎曲オンリーデイについて
ゲホゲホともろもろ吐きだしますよ。



続きを読む
posted by れい at 01:56| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ここから願うことの全部が

妄想が現実になってしまった………

人って本当にびっくりすると一気に鳥肌が立つのですね。



---以下、スパルタローカルズ公式より転載---

スパルタローカルズ アベック・ツアー2006
「大丈夫です、これは武者震いですから」

6月17日(土) ★仙台CLUB JUNK BOX

Guest /アナログフィッシュ

OPEN/18:00 START/19:00
前売¥3.000(+1drink)
チケット発売日 5月13日(土)

-------------------------------------------------


私は今、手が震えて止まらず、意識が軽く遠のくわ
いつのまにか耳鳴りが始まるわで、要はおかしくなってしまいました。
ちょっと泣いたことも白状しておこう。今日はもう眠れない。
眠れるわけがない。


アナログ スパルタ ツーマン。

心から待ってた。


私がどんだけスパルタを好きかっつうことは当ブログでは触れていませんが、
まぁ吐き気がするほど愛してるんですよ。アナログと完全横並び、と言わざるをえない。
しかも勝手に妄想して勝手に期待して、当公演のチケット取り終わってる。
なんで仙台にはアナログが来る気してたんだろう。

ちなみに大阪はアナログスパルタと同じく死ぬほど好きな髭ちゃんだ。
これもチケット持ってる。スパルタ見たさに買ったチケットだったけど、
なんの虫の知らせか、当ツアーの地方公演は仙台と大阪を狙い撃ちで
取っていたんだよ。なにこの奇跡。


予定外のとんでもないニュースが立て続けに舞い込んできて、
ジョントポールのポールデイに関して書き散らかすことが
今日はできそうにない。無理ですこんな状態で。
誇張抜きで錯乱している。明日に持ち越します。
posted by れい at 00:48| Comment(2) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

「ライヴ・ジョントポール」を考える ジョン・デイ編

とうとう来週に迫りました「ライヴ・ジョントポール」2デイズに向けて
今日明日と2日間かけて、ひと盛り上がりします(私が)。

これは、私がお慕い申し上げているタカクワさんによるQdiaryとの共同企画、
下岡くん・健太郎くんそれぞれの持ち歌を調べのつく限り数えあげて、
「ジョン・デイ」「ポール・デイ」それぞれに対する夢や希望や思い入れを
お互いのブログで語ってみましょうかという、そういう企画です。
構想約2週間。けっこう長い(笑)

実は「共同企画」と呼ぶには私はあまりにもタカクワさんにおんぶにだっこでして
曲の集計などはほぼ頼りっきりだったわけでね、もう本当にありがとう先輩。
タカクワさんとこのブログでも近日中に同じ企画が綴られるかと思います。

そういうわけで、今日は「ジョン・デイ」こと下岡曲オンリーデイについて
いろんな思いをまきちらすことにする。


続きを読む
posted by れい at 23:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

new world is coming

アナログフィッシュを愛でたいがためだけに
2005年4月24日 私は勢いあまって当ブログを開設しました。

そして本日 2006年4月24日

1年経ちましたね。
ん。1年続いたよ。

どこをどう切っても飽き性の私にとってこれは相当な出来事で、
まあこれってアナログフィッシュの素敵さをどんどん知ってしまうから
私の暴走・迷走だって未だとどまるところを知らないよってだけの話なんだけど。
飽きてる暇がない。

ああ、アナログフィッシュよありがとう。
ここ読み来てる皆々様もありがとう。

そんなこんなで、アナログブログはまだしばらく続きます。


続きを読む
posted by れい at 22:30| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

4/22(土)「トミノコウジ・クランク・グルーヴ」 in 京都磔磔

あのとき神が降りていたとしか思えない昨年12月の磔磔ワンマンを経て、
あの興奮と感動を再び、みたいな期待を寄せてこのワンマンに
足を運んだお客は私ひとりではないと思います。

そういうわけで、
4/22(土)「トミノコウジ・クランク・グルーヴ」 in 京都磔磔

アナログフィッシュは完全に、ハコの神様に愛されていると思う。
もう磔磔のアナログフィッシュは外せない。毎回必ず行くしかない。

続きを読む
posted by れい at 23:47| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予告

ただ今、昨日の京都磔磔「トミノコウジ・クランク・グルーヴ」
思い出を鋭意綴り中なのですが、えーと、先に言っときたいのだが
今回ひどく長くなります。覚えてること全部出すから。間引かないよ。

それも全体のうち、MC覚え書き率が極端に高くなる気がするので、
たいそうきもちがわるくなると思うよ。読んでくださる予定のかたは
心の準備をしておいていただいたほうがいいと思う。

それだけです。生れてすみません。
posted by れい at 11:35| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

夢見心地からまっさかさまに落ちる

アナログワンマンin京都
私の道中すったもんだありましたが
こんな慌てて帰らず京都で余韻に浸っていたい、
そう思わされる最高に愉快なライブをまのあたりにできて
私は本当に幸せ者だと思うよ。
現実は今、夜行バスに揺られて東京に戻るとこ。

やっぱり彼らとタクタクとの相性は抜群だと思います。
相思相愛に違いない。

ライブの思い出は明日綴りますがひとつだけ。
新曲「シムシティ」がやばすぎる。
あの天才の勢いはとどまるところを知らないよ。
posted by れい at 23:22| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうみたいなうそみたいにはれた日は

朝イチの高速バスにすっかり乗り遅れたので、
私は今 新幹線で京都をめざしています。
ちょっとした遠恋よりタチ悪いこの感じ。
ストークだもんなある意味。

車窓から見える風景はなんだか妙に晴れやかで
iPodから流れるアナログフィッシュががっつりはまって
なぜだか少し泣きたい。

たぶん、選曲が悪い(笑)
posted by れい at 13:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

リビニザシッティー

「Living in the City」PV 初見の感想を
言葉に残しておくよ。今日見ました。

私はちょっと前から始まってる試聴をぐっとこらえて、
1曲フルで聴けるこの日を待っていた。

続きを読む
posted by れい at 00:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ナツフィッシュ 再び

夏のライブ情報につきまして

公式トップページを少しスクロールさせんと見えん状態になっているので

コピペをするよ。



(以下、公式サイトより引用)
---------------------------------------------


今年もヤリマス!
7/22(土)東京:SHIBUYA CLUB QUATTRO
アナログフィッシュ2006
「ナツフィッシュ ハジマリッ!」

今年も出ます!
8/6(日)国営ひたち海浜公園
ROCK IN JAPAN FESTIVAL. 2006

詳細は「shows」「ライブ」ページへ

---------------------------------------------


ああー なつかしいねえ 2005年7月23日のクアトロワンマン(大地震)

いろんなことを思い出すよ。まさに夏の快進撃のスタートラインだった。

今年もそうなるのか。またしても凄い夏にしちゃうのか。どうなのよ。


RIJFは昨年の出演日と日付が全く同じね。今年は最終日。

もう私はRIJF3日通しで行くこと決まってますので、

今年のひたちなかもがっつり目撃してきます。
posted by れい at 20:40| Comment(0) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

のどかなはかばのいなかはのどかだなあ

成分解析というものが大流行しているのでね、
私もひとしきりいろいろ遊んだのよ。

で、「人名」だけでなく「曲名」を成分解析すると意外と面白い
ということに、昨日気がついて。いろいろやった。


のどかないなかのしずかなもぐらの成分解析結果 :

のどかないなかのしずかなもぐらの98%は怨念で出来ています。
のどかないなかのしずかなもぐらの1%は勢いで出来ています。
のどかないなかのしずかなもぐらの1%は気合で出来ています。



…マーヴェラス!



ちなみに

アナログフィッシュの成分解析結果 :

アナログフィッシュの90%は夢で出来ています。
アナログフィッシュの3%はカテキンで出来ています。
アナログフィッシュの3%は濃硫酸で出来ています。
アナログフィッシュの2%は鍛錬で出来ています。
アナログフィッシュの2%はアルコールで出来ています。



夢かー。彼らにはそんなにも夢が詰まっていたのかー。


続きを読む
posted by れい at 23:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

楽曲を愛でる(5)「Hello」後編



□□ 前回のあらすじ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
おのれが「Hello」を死ぬほど好きになるに至った経緯をなんやかやと
述べちらかしたところで自分のきもちわるさと折り合いがつかなくなった私は、
頭を冷やして出直すことにした。

本日は「何故、そこまで極端に好きなのか」という点について
答えの出る予定はないが、いちおう考え(るフリくらいはし)ようと試みる!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


続きを読む
posted by れい at 17:12| Comment(3) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

楽曲を愛でる(5)「Hello」前編

ちょっとした個人的な事情によりまして、本日突然に
アナログフィッシュのことで頭がいっぱいになりましたもので、愛でます。
久しぶりです。だけど、たぶんうまく愛でられないと思います。
ああ、そんなのいつものことですね。そんなの全然気にしない。

「満を持して再開!」感を演出しているようなていになってますが
これがいかに素敵ソングか、もはやその良さかげんなんて
当ブログにいらっしゃるかたなら誰でも知っているであろう
みんな大好きキラーチューン「Hello」の件なので、まあ、今さら感満点です。

だけどな、この曲について思いを馳せ終わらないことには次へ行けないの。
今さらだってしようがない。今まで大好きだのに言葉が出てこなくって
ようやっと本日に至るまでに1年かかってしまった。
おかげで、他の愛でたい曲が頭ん中で詰まって渋滞起こしちゃってる。
ほとんど自分との戦いだ。 …私は何をやっているのだろう。


続きを読む
posted by れい at 22:43| Comment(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ついでに

こんなのも。

アドベンチャーゲームですけど。

なかなかクリアできません。
posted by れい at 05:41| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇でもつぶしてみるといいと思うよ。

変な時間に元気になってしまったので、

わりと有名な占い生成ツールを用いて

アナログフィッシュ占い「KISS」Ver.

というものを作ってみました。

その名のとおり、「KISS」収録曲の全12曲になぞらえています。


私が一部加筆修正しているという点で

占いとしての信憑性は相当落ちていると思いますが(笑)、

まあいいじゃない。当たるも八卦、当たらぬも八卦だよ。
posted by れい at 05:21| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

