2006年07月28日

うおくんを 愛でる会

皆さんはもう、とうの昔にお気づきでしょうか。


去年までのうおくんと

今年のうおくんは

別人

(「トリビア」ナレーションのように読むといい)


※うおくん:魚へんに男と書いて、一字で「うお」と読む。
 下岡画伯による、いわゆる半魚人キャラ。


続きを読む
posted by れい at 00:38| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

アナログフィッシュを取り巻く言葉まとめ 【し】

みなさんには黙ってましたが、実はただいま
アナログブログ更新強化期間中 です。

ナツフィッシュ以降、次のライブ予定が来週末のRIJFまで何もないので
このゆとりある期間を無駄にはしまい、と意味もなくやる気になって
すかさず次から次へと新記事を投入している次第です。

最近の関心事は、健太郎さんの公式へのつんま書き込みが
極端に減ったことです。まあ、人が何も書かないで居られるときは
其れすなわち元気に暮らしているとき、だったりすることも多いですから、
それだったらすこぶるすばらしいことです。


そんなこんなで、言葉まとめです。


------------------------------------------------------

続きを読む
posted by れい at 01:28| Comment(0) | 言葉まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ななめにみわたすふりをして

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006

今年もセットリストに関して

妄想してもよかですかー


続きを読む
posted by れい at 00:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

アナログフィッシュを取り巻く言葉まとめ 【さ】

ずーと、ずーと、ナツフィッシュオンエア映像を
垂れ流し続けて夜は更けてゆきます。昨日からそうなんです。
特に「シムシティ」は他曲の倍くらいの回数、再生してしまいます。
本当にしつこいんです私。極端に気に入ると。タチが悪すぎます。

ハートはぜんぶあのこにあげたから バカになった(@スパルタ)
そういう感じでしょうか。正しくは あの子たち ですけれど。
お願い今夜は君に恋させて。あれっ、これもスパルタだな。


気を取り直して、

今宵も言葉をまとめました。


------------------------------------------------------

続きを読む
posted by れい at 01:05| Comment(0) | 言葉まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

7月22日(土)アナログフィッシュ2006「ナツフィッシュ ハジマリッ!」

7月22日(土)アナログフィッシュ2006
「ナツフィッシュ ハジマリッ!」ついに終わりまして、
いよいよ2006夏舞台の火蓋が切って落とされましたよ。

M-ON!で生中継がありましたので、記録を残す必要がないものですから
ライブの模様そのものについては詳しく触れません(横着)。
主に、あのときあの場で思ったこと感じたことを、書き付けていきますよ。

基本、順不同です。

続きを読む
posted by れい at 01:33| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

飛ばせフルスピード

今日はとうとう アナログフィッシュ クアトロワンマン
ナツフィッシュ2006年版 開催ですよ。やあ、どきどきするなあ。
私にとって、彼らが各種フェスに旅立つ前の儀式、みたいな
そんな感じの立ち位置のワンマンですからね今日は。
これで勢いつけて、はりきって全国各地を泳いでらっしゃい!
と見送るふりをして、自分も各地へノコノコついていくわけですが。

今年はふつうにお客がたくさん入ったらいいな。まあ、入るだろうね。
昨年は大地震により来られなかった人が多過ぎて、
能天気に 死ぬほど楽しかった と断言するには少し複雑でしたので。
今年は力いっぱい愛でちらかせたらいい、と思うよ。

ではまた、のちほど。
posted by れい at 13:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

いささか 働きすぎです

アナログフィッシュ、夏フェスシーズン到来もこれからだのに、
早くもオータムステージ情報の発表ですよ。

嬉しいので、コピペをします。


(以下、公式サイトより転載)
------------------------------------------------------

アナログフィッシュ2006「コウタロウ・オータム・コレクション」

「ライヴ・ジョントポール」
■会場/日程:京都磔磔
10/14(土)ポール・デイ:佐々木健太郎ヴォ−カル曲オンリー
10/15(日)ジョン・デイ:下岡晃ヴォ−カル曲オンリー
■開場:17:45 / 開演:18:30
■2日間通し券:前売¥5500(税込/ドリンク別・整理番号付)*1日券の発売はありません。
■チケット:8/26(土)発売 Pコード:233-646 Lコード:52426
■問):[清水音泉]06-6357-3666

「エビス・リヴァーサイド・ハーモニー」
■会場/日程:10/21(土)東京LIQUIDROOM
■開場 18:00 / 開演 19:00
■前売¥3、000(税込/ドリンク別・整理番号付)
■チケット:8/26(土)発売 Pコード:235-821 Lコード:35978
■問):HOT STUFF PROMOTION:03-5720-9999

※ホームページ先行予約あり。詳細近日発表予定。

------------------------------------------------------

続きを読む
posted by れい at 21:04| Comment(0) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

楽曲を愛でる(番外 緊急便) シングル「アンセム」

7月19日。
アナログフィッシュ 3rd.シングル「アンセム」発売ですよ。

どうでもいいことでしょうがこの日、宮藤官九郎の誕生日でもあります。
おめでとう脚本先生36歳! 未だにあなたが中年に見えないよ!
あと、マッチさんと力也と杉本彩も誕生日一緒らしいよ。
名前読んでるだけで胸焼けするメンツだね。


話がいきなり逸れてしまった。最近、集中力が足りなくて困ります。
今日の私は「アンセム」の話がしたいんだった。

最近あんまり常識的な時刻には職場から帰還できないのですが、
今日ばかりはほうほうのていで逃げてきて、フライングゲット。してきました。

続きを読む
posted by れい at 01:24| Comment(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

アナログフィッシュを取り巻く言葉まとめ 【こ】

昨年同様、自宅ノンエアコンで乗り切る気だけはまんまんでしたが
今年はちょっと、無理ですね。加齢による私の体力減退に加えて
この暴力的な湿度では、冷房入ってるほうがかえって体に良さそうだ。

加齢による私の体力減退

わざわざ繰り返しておのれの傷口を広げてしまうほど
問題は切実です。こんなにも劇的に年々減退するものなのかな。

…全てを忘れて、言葉まとめに入ります。


------------------------------------------------------

続きを読む
posted by れい at 01:21| Comment(0) | 言葉まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

アナログフィッシュを取り巻く言葉まとめ 【け】

ウフフ アハハ

何十回目だかの誕生日がやってまいりましたよ。
私のな。

好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそうだ
を地で行く暮らしでまた1年間、一気に駆け抜けてしまいました。
たぶんこれから始まる1年間も同じ調子です。
目に見えてる。

じゃあ、今日も言葉をまとめるよ。


------------------------------------------------------

続きを読む
posted by れい at 01:15| Comment(0) | 言葉まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

アナログフィッシュを取り巻く言葉まとめ 【く】

ミート君のつんま日記書き込みが滞っていて
思いのほか寂しいなあと気がついた今日この頃です。

このペースで、来週19日のアンセム発売日に
第100回記念をぶつけてくる気でしょうか。
今日すでに99回目が書き込まれていましたが。

さて。
まだまだこっそり言葉をまとめ続けています。


------------------------------------------------------

続きを読む
posted by れい at 00:09| Comment(0) | 言葉まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

これだけあれば足りるだろうな。

ライブやってる他の子たちに気を取られたり
日常にて激しく問題発生していたり
そんなこんなで少しごぶさための更新です。

今年もがんばりすぎる夏場のアナログフィッシュ
略してナツフィッシュ2006について、
彼らがどんだけがんばりすぎる予定か
そのがんばりすぎさかげんを今から実感してみます。


以下、現時点で発表済みのライブ予定。

------------------------------------------------------------

■7/22(土)SHIBUYA CLUB QUATTRO
アナログフィッシュ2006「ナツフィッシュ ハジマリッ!」


■8/6(日)茨城 国営ひたち海浜公園
ROCK IN JAPAN FESTIVAL. 2006(3日目)


■8/12(土)大阪 服部緑地野外音楽堂
音泉魂 OTODAMA'06 (1日目)


■8/15(火) 鹿児島SRホール
ぶらっと九州ミッドサマー2006
アナログフィッシュとキャプテンストライダム

■8/16(水) Fukuoka BEAT STATION
ぶらっと九州ミッドサマー2006
アナログフィッシュとキャプテンストライダム

■8/19(土)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO (2日目)


■8/25(金)名古屋CLUB Diamond Hall/APOLLO THEATER
VINTAGE 2006 presents「Re:mix 2006」

■8/30(水)金沢vanvan V4
「セカイイチ2006 EartHあざ〜すTOUR」

■9/1(金)新潟JUNKBOX mini
「セカイイチ2006 EartHあざ〜すTOUR」

------------------------------------------------------------

すごいね。
九州行った3日後に北海道居たりもするからね、彼ら。

太字にした催しが、私の行くもの。
自分では意外と少なくおさまったと思っているよ?(笑)

せっかくの夏に野外フェス行かないでどうすんの、という
おのれの夏フェス欲に従うしかない季節なので、
フェス以外の地方公演は、完全無視を決め込んだ。

ああもう、全部が全部楽しみだよ。
秋の予定はまだ出ていないけれど、とりあえず東京で凱旋公演でも一発やって、
その後はしばらく英気を養ったらいいんじゃないかなあとか、
私自身の都合に合わせて勝手なことを考えたりもしていてごめんなさい。


私の好きな子たち、みんながみんながんばりすぎていて
少し、困っています(笑)

欲しいものは、たくさんのライブの中から賢く取捨選択する力、です。
posted by れい at 22:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

