2006年07月12日

アナログフィッシュを取り巻く言葉まとめ 【け】

ウフフ アハハ

何十回目だかの誕生日がやってまいりましたよ。
私のな。

好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそうだ
を地で行く暮らしでまた1年間、一気に駆け抜けてしまいました。
たぶんこれから始まる1年間も同じ調子です。
目に見えてる。

じゃあ、今日も言葉をまとめるよ。


------------------------------------------------------

■CAKE(ケーク)
カリフォルニア・サクラメント出身の5人組バンド。
ロックもブルースもカントリーもヒップホップも広く飲み込んで
さらりとCAKE色に仕立て上げてしまう、一筋縄ではいかないバンド。
いい味だしてるトランペットと多用されるビブラスラップがまず耳に残る。

アナログフィッシュの面々、特に下岡晃さんと斉藤州一郎さんが
熱烈に愛しているご様子で、彼らのその好き度の高さは、
テレビ番組ゲスト出演時に揃ってCAKE Tシャツを着用するほど。
下岡さん20代前半ハマリ&ルーツ盤に「Fashion Nugget」(1996年リリース)
斉藤さん20代前半ハマリ&ルーツ盤に「Prolonging the Magic」(1998年リリース)
をあげている。

アナログフィッシュも同日に出演を果たしたFUJI ROCK FESTIVAL'05にて
約8年ぶりの来日を実現。直近では、2006/3 に単独ジャパンツアーを開催。
開演前のSEとしてたいがい場内に流れているアルバム『Pressure Chief』の
刷り込みにより、CAKEにハマらされたアナログファンも多いはず。
私の知る限りでは、2006/6/4(日)以降のライブ開演前SEは
『Pressure Chief』から『Motorcade Of Generosity』へ変わったり、
その後また夏から『Pressure Chief』に戻ったりしている。

------------------------------------------------------


※上記言葉たちの補足ですとか、他にこんな言葉あるよとか、
そういう情報提供を受け付けています。
あなたの知っていることを、気軽な感じでメールにて教えてください。
いただいた内容を元に、後で記事を追記・修正させていただくなどします。
こちらのフォームからメールをくださるか、
noiz_ver2@yahoo.co.jp ←こちらのアドレス、いずれかをご利用ください。
よろしくどうぞ。

ただし内容によっては、掲載には不適切と判断する場合もあります。
そのあたりはご了承ください。
posted by れい at 01:15| Comment(0) | 言葉まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

