2006年10月21日

アナログフィッシュを取り巻く言葉まとめ 【つ】

本日10/21(土)はアナログフィッシュ秋の祭典
『コウタロウ・オータム・コレクション』東京部門でありますところの
「エビス・リヴァーサイド・ハーモニー」当日でございますが、
なんか午前中からアグレッシブに過ごしていたら時間余ったので、
言葉でもまとめます。


------------------------------------------------------

■TOUR is HARMONY
2007/1、2nd.アルバム『ROCK IS HARMONY』を携えての全国ツアー。
全7公演、アナログフィッシュ初のワンマンツアーでしたが、
よってたかってどこもかしこも、大団円に次ぐ大団円だったようです。
1/ 9(火)岡山:PEPPERLAND
1/11(木)福岡:BEAT STATION
1/13(土)大阪:SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO
1/14(日)愛知:NAGOYA CLUB QUATTRO
1/17(水)北海道:SAPPORO BESSIE HALL
1/19(金)宮城:SENDAI LIVE HOUSE enn
1/21(日)東京:SHIBUYA AX


■月の花
1st.フルアルバム『KISS』および1st.シングル『スピード』に収録の健太郎曲。
聞こえる言葉と彩る音があんまり美しいので、日々のどうにもならん鬱屈を
歌っていることに、私はしばらく気がついていなかった。
クライマックス間際のドラミングがドラマチックな感じを盛り上げる。


■つんま
佐々木健太郎さんがアナログフィッシュ公式サイトBBSにて
随時絶賛書き込み中の日記のタイトル。
2006/1/25 に つんま1が書き込まれて以来数ヶ月間は
あまりにも高い投稿頻度で閲覧者たちを楽しませ、
2007/1現在も、まだまだじわじわ継続中。根気あるね。

※以下、つんま1より抜粋
「『つんま』とは小生がレコーディング中時間が出来て暇に任せてキンニク〇ンを紙に書いかかるキャラクターに様々なアレンジを施すうちこの世のものと思えないキャラが出来上がりそれを何故か我々は『つんま』と呼ぶに至り今思い付きでなんとなくタイトルにしちまえと思っただけDeath。」

------------------------------------------------------


※上記言葉たちの補足ですとか、他にこんな言葉あるよとか、
そういう情報提供を受け付けています。
あなたの知っていることを、気軽な感じでメールにて教えてください。
いただいた内容を元に、後で記事を追記・修正させていただくなどします。
こちらのフォームからメールをくださるか、
noiz_ver2@yahoo.co.jp ←こちらのアドレス、いずれかをご利用ください。
よろしくどうぞ。

ただし内容によっては、掲載には不適切と判断する場合もあります。
そのあたりはご了承ください。
posted by れい at 14:33| Comment(0) | 言葉まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

