2006年12月31日

アナログフィッシュを取り巻く言葉まとめ 【と】

当ブログ、今年最後の更新です。

CDJのアナログフィッシュで2006年ライブ納めしてきますよ。
厳密には、本当の〆はSAKEROCKになりそうですが、
まあ細かいこと言ってくれるな。

2006年も、みなさまいろいろありがとう。楽しかったなぁ。
2007年も変わらず、やいのやいのやっていけたら幸せだ。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

というわけで言葉をまとめます。


------------------------------------------------------

■“トットコトットコ”ツアー
セカイイチ・髭(HiGE)などとともに、全国9箇所を回ったツアー。
2004/09/30(木)SENDAI PARK SQUARE
2004/10/03(日)千葉:LIVE SPOT LOOK
2004/10/05(火)静岡:HAMAMATSU FORCE
2004/10/06(水)兵庫:KOBE STAR CLUB
2004/10/07(木)岡山:PEPPER LAND
2004/10/09(土)熊本:DJANGO
2004/10/10(日)鹿児島:SR HALL
2004/10/12(火)京都:TAKUTAKU
2004/10/15(金)東京:SHIBUYA O-NEST
こうして箇条書きにしてみるとずいぶん苛酷な行程だったような。

その後、セカイイチ・髭(HiGE)・アナログフィッシュの3組で
2005/5 にはスペースシャワー列伝ツアー(大阪、福岡、名古屋、東京)を行い
2006/5/27(土)には東京のみ1回限りの「再会★スペシャル」を開催するなど、
この3組が一堂に会することのスペシャル感、は年々強まっていると思う。


■トミノコウジ・クランク・グルーヴ
2006/4/22(土)京都磔磔にて開催されたワンマンのタイトル。
命名は佐々木健太郎さん、らしい。
京都磔磔のすぐ近くに富小路通という道があり、そこを車で通る際
その道のガッガッとクランクする感じと“グルーヴ”がリンクした、
ということをおっしゃっていました。


■ドラクエ(ドラゴンクエスト)
佐々木健太郎さん、ファミコンがお好きなご様子で、
ドラクエも相当やりこんでいるそう。

※以下、つんま38より抜粋
「僕のドラクエVのLv72まで上げて賢者5人いるデータを
花見で家に寄っていった誰かに消された。畜生。誰だ。」

------------------------------------------------------


※上記言葉たちの補足ですとか、他にこんな言葉あるよとか、
そういう情報提供を受け付けています。
あなたの知っていることを、気軽な感じでメールにて教えてください。
いただいた内容を元に、後で記事を追記・修正させていただくなどします。
こちらのフォームからメールをくださるか、
noiz_ver2@yahoo.co.jp ←こちらのアドレス、いずれかをご利用ください。
よろしくどうぞ。

ただし内容によっては、掲載には不適切と判断する場合もあります。
そのあたりはご了承ください。
posted by れい at 11:10| Comment(0) | 言葉まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

