2006年06月18日

スパルタアベックゲスト出演

6月17日(土)
スパルタローカルズ アベックツアー2006
「大丈夫です、これは武者震いですから」in SENDAI CLUB JUNK BOX 
w/アナログフィッシュ


一夜明けてまだ茫然としていて、まあ今10時間くらい寝てしまって
寝起きの状態だからというのもあるのだが、今私の頭をかすめる瞬間は
アナログラスト曲「出かけた」の壮絶さばかり。とんでもないもの見た。

これだから遠征やめられないな。あんな凄まじいの見逃したくないもんな。

(6/19 以下に思い出追記完了)


続きを読む
posted by れい at 22:50| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

つたえたいことはそらにあって

6月11日(日)
「平井正也、おおいにうたう Vol.8 〜ハッピーバースデイ!きみとぼく〜」
というライブに行ってきましたよ。健太郎さんがゲストで弾き語り。

主催の平井さん誕生日が6月10日、共演の梅澤さんの誕生日が6月12日、
ということで、そういうライブタイトル。

続きを読む
posted by れい at 01:47| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

6月4日(日)「最新型超伝導ミサイル」

6月4日(日)
秋葉原CLUB GOODMAN 10th ANNIVERSARY
imazeking presents「最新型超伝導ミサイル」
行ってきました。

出演:遠藤賢司+森信行/アナログフィッシュ/tobaccojuice

今回は素早く思い出を綴りあげましたよ。
なぜならライブが良すぎたせいで 私は今 まったく眠くならないから。

続きを読む
posted by れい at 03:14| Comment(5) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

5月27日(土)「再会★スペシャル2006」

5月27日(土)「再会★スペシャル2006」in LIQUIDROOM
アナログフィッシュ、髭(HiGE)、セカイイチ

私は毎度のごとくアホほど楽しく過ごしてきたのだけれど
いかんせんただいまいろいろ綴れる体調でないので
とりあえずセットリストだけ投下しておきますよ。

あと、当ブログにはアナログフィッシュ出演分の思い出のみを
後日載せていくけれど、髭ちゃん&セカイイチに関しては
こちらのブログで書きます。忘れた頃に読みにきてください。

※5/30 詳細 以下に追記しました。が!
あまりにも記憶が薄くて驚愕しています。

続きを読む
posted by れい at 00:26| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

5月2日(火)「ライヴ・ジョントポール」 ポール・デイ

『ハルコ・スプリング・コレクション』
5月2日(火)「ライヴ・ジョントポール」 ポール・デイ in 新宿LOFT

ガガーと一気に思い出し終わりました。
今回もすごい長さです。びっくりです。


続きを読む
posted by れい at 01:55| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

5月1日(月)「ライヴ・ジョントポール」 ジョン・デイ

『ハルコ・スプリング・コレクション』
5月1日(月)「ライヴ・ジョントポール」 ジョン・デイ in 新宿LOFT

ザザーと思い出してもろもろ書きつけてみました。


続きを読む
posted by れい at 02:40| Comment(3) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

4/22(土)「トミノコウジ・クランク・グルーヴ」 in 京都磔磔

あのとき神が降りていたとしか思えない昨年12月の磔磔ワンマンを経て、
あの興奮と感動を再び、みたいな期待を寄せてこのワンマンに
足を運んだお客は私ひとりではないと思います。

そういうわけで、
4/22(土)「トミノコウジ・クランク・グルーヴ」 in 京都磔磔

アナログフィッシュは完全に、ハコの神様に愛されていると思う。
もう磔磔のアナログフィッシュは外せない。毎回必ず行くしかない。

続きを読む
posted by れい at 23:47| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

夢見心地からまっさかさまに落ちる

アナログワンマンin京都
私の道中すったもんだありましたが
こんな慌てて帰らず京都で余韻に浸っていたい、
そう思わされる最高に愉快なライブをまのあたりにできて
私は本当に幸せ者だと思うよ。
現実は今、夜行バスに揺られて東京に戻るとこ。

やっぱり彼らとタクタクとの相性は抜群だと思います。
相思相愛に違いない。

ライブの思い出は明日綴りますがひとつだけ。
新曲「シムシティ」がやばすぎる。
あの天才の勢いはとどまるところを知らないよ。
posted by れい at 23:22| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

下北沢440にてアットホームに。

BRAZILIAN5? PARTY vol.2 というライブに行ってきまして、
佐々木健太郎弾き語りを聴いてきましたよ。

とりあえず、曲目だけあげときますね。
後日、軽く追記するかも。

(3月28日 軽く追記しました)

続きを読む
posted by れい at 23:54| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

3月14日(火)アナログフィッシュ × KING BROTHERS

3月14日(火)
新宿red cloth presents アナログフィッシュ × KING BROTHERS


当ブログにはアナログフィッシュ出演分のみ記載しますよ。
他のことなどはこっちで。

続きを読む
posted by れい at 19:24| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

1月15日(日)キッス・ジャパン・ツアー in 心斎橋クラブクアトロ

早くも2週間弱経ってしまったので、まったくもって今さらにもほどがありますが。

1月15日(日)キッス・ジャパン・ツアー in 心斎橋クラブクアトロ

ざっくり綴ってみました。

実は、名古屋大阪東京で見たもの聴いたことたちが頭ん中で混じり合ってしまい
どれがいつの思い出なんだかまるで整理つかなくなりました。

なので、今日は「あたしが大阪で見たと思いこんでいるもの」
についての記述、ということになります。しかたない。もう記憶は取り戻せない。

続きを読む
posted by れい at 01:54| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

やわらかな 風が

最近はどこにでも漫画喫茶略して漫喫があって便利ですね。

そういうわけで、「キッス・ジャパン・ツアー」in 名古屋クラブクアトロ
見終えて小一時間経過後の興奮醒めやらぬな感じで軽く更新です。
東京戻ったら改めて綴り直すことにする。

ん、ええと、これから大阪・東京で見る予定のかたがた、
おそらく相当期待してていいと思う。間違いない。

以下、超ネタばれします。

続きを読む
posted by れい at 22:34| Comment(7) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

12月4日(日)キッス・ジャパン・ツアー in 京都磔磔

やっぱり1週間も経つと記憶をよみがえらすのに難儀しますね。
「自分が見てきて覚えてること」に忠実でありたいので
人様のブログ等は参照しないで綴りきりましたが、
そうしたらライブのもようが再現できてない。なんだかなあ。

そういうわけで、今回はこれまでに増して伝わるものが無い記録になったよ。
やっぱりさっさと綴っちゃわないとダメ。学習しました。


続きを読む
posted by れい at 04:09| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

行くんなら行こう ひしめく世界へ

キッス・ジャパン・ツアー 京都ワンマン終わりました

今年アナログフィッシュを見たのはこれで15回目くらいだと思うんだけど、
これはもう…その15回の中でもベストアクトだったんじゃなかろか
今日ほど底抜けに楽しかった日が他にあったかどうか、今はうまく思い出せない
楽しすぎて気持ちが反転して後から泣けてくるパターンだと思います
あっごめんなさいねまた気持ち悪いこと言っちゃった。

これから新幹線で東京に戻ります。
一気に夢から醒めるよ。気が滅いる。
posted by れい at 21:30| Comment(10) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

11月27日(日)「キッス・ジャパン・ツアー」in 仙台

やっと綴ることができました
「キッス・ジャパン・ツアー」in 仙台PARKSQUARE

この会場がねぇ、仙台の勾当台公園駅という行ったこともない駅で…
「駅から徒歩1分」て書いてあったのにアホほど歩いてしまってまた迷子、
…おそらく小一時間ほど。さまよい歩いたの。
また地図も持たずに手がかりなく迷い果てて。学習してねぇなあ…。

どうしようもなくなったから104で会場の電話番号聞いたんだよ。
そんで電話したら「お客様がおかけになった番号は現在使われておりません…」

もう1回104で聞きなおしても結果は同じ。
このときばかりは完璧に絶望のどん底だったよ。
今回こそは本当に辿り着けるわけがないと思った…。

まあ今回は必要以上に時間に余裕を持って臨んでいたので、
コンビニ2軒はしごして聞き込みして、へろへろしながら会場発見。
16時過ぎから迷って到着17時50分。開場10分前。
危ねえよー! なんとか事なきをえたけれども!
次回からは、どこ行くにももう絶対に地図持参することを固く心に決める。
続きを読む
posted by れい at 23:51| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

久しぶりだぜセンザーイ!

いや全然久しぶりじゃない、前回仙台来たのは2ヶ月強前だ。

そういうわけでキッス・ジャパン・ツアー仙台公演、終わりましたよ。
ああ張り切ってやって来て良かったなあ。
キャプテンストライダムと2マンだったのに、アンコール含めて14曲もやったんだよ。
公演時間まるまる3時間、楽しさぎゅうぎゅう詰め。

最初、21時20分台の新幹線を取っていたのだがあとから終演時刻が心配になり、
新幹線はキャンセルして夜行バスに切り替えた自分の機転を褒め称えたいよ。
案の定、ライブ終わったの21時半だもの。心配症で良かった。

バスは23時50分発なもんですから、ただいま時間を持て余し中。
そういう事情により、携帯から当ブログを更新してるわけです。

今日は、もうね、健太郎くんのシャツが小さかったのなんのって。
超ピタシャツ。
あと場内暑かったねー下岡くんがあんな汗かいてんの初めて見た。
斉藤くんのメガネが今日はズレもしなかったので、もしかして彼はついに
メガネ止めゴムバンドでも導入してしまったのではないかと気になってたまりません。

ここまできてまだ楽曲についてビタイチ語ってない自分に気がつきつつ、
そういう詳細な思い出は帰ってから綴ろうかなと思います。
セトリは処刑台以外のキッス曲すべてとLOW+確信、アンコールに世界は幻。
今日なんとなく思ったのだが、古い曲のほうがハモり声でっかいよみんな!(笑)

あとね、キャプストがマウンテン・ア・ゴーゴー・ツーの前にやった3曲、なんですかあれは。
3曲まとめてとんでもなくかっこよかったんだよ!ああ、なんだかどうにも…大好きだ!
そういう思いがあふれてしまったよ。
今日仙台行ったひとがここ見てたら、あの3曲について教えてください。
posted by れい at 22:40| Comment(5) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

何かがおかしいのに 平然と進む

11月23日(水祝) 「GO FOR THE SUN」TOUR 東京公演(ファイナル)

行ってきましたよ。
最前線は全編通して信じがたいほどぎゅうぎゅう詰めでもう吐きそう。
まだ頭が痛いよ。酸素も足りなかったんだな。

えーと、今回はM-ON!で生中継もあったし
記録に残さんでも映像で全部確認できるわけで、
ここであれこれ書くこともないかなあ、なんて思ったりしているのだが。
そこんとこどうなんでしょう。

後日、記録でなく感想のみ記す追記をします。

とりあえず、先日妄想していたセットリストが相当ビンゴに近いニアピンで、
そんな自分にドン引きしてます今。きもちわるいよ人として。
posted by れい at 01:01| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

「GO FOR THE SUN」TOUR in名古屋

行ってもないのに543名古屋公演について書くという暴挙に出ます。
いろいろ教えてくれる優しい知人が見に行ってましたので、全て伝聞です。
自分で見てもいないことまで記録に残しだしたよこのひと。
いくらなんでもちょっとずうずうしいんじゃないの!(自問自答)

以下わりとネタバレしてるんで、
大阪東京を楽しみにしているひとは取扱注意です。

続きを読む
posted by れい at 23:31| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

キッス・ジャパン・ツアー初日! in宇都宮

いやあ予想だにしてなかったほど遠かったよ宇都宮ー
「埼玉のちょっと先でしょ」くらいの軽いノリで済む距離じゃなかったわー

だけど心から行ってよかったキッス・ジャパン・ツアー初日。
乾燥気味がデフォルトだったこころがみるみるうちにジューシーになったよ。
この感じのイメージ映像は、ふえるわかめちゃんを水に浸した有様で。
そしてふえるわかめちゃんはべつに増えてるわけじゃない。

詳細は追記します。今日は移動疲れで何も書けん(往復6時間強)。
いろいろな思い出ができたので長くなりますよ今回も。ムフフ。
ああアナログフィッシュ、ちょっとこわいぐらいに大好きだ(この期に及んで)。
あっメガネビジョンもなかなか良かったよ!演奏うまいしメガネも飛ばす。
メガネを飛ばすヤツに悪いひとはいない。

(11月14日 ライブについて追記しました)

続きを読む
posted by れい at 01:12| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

『KISS』発売記念 OKUJO LIVE@TOWER RECORDS SHINJUKU

アナログフィッシュ『KISS』購入者限定の無料ライブ、
新宿タワレコ屋上ライブに行ってきましたよ。

タワレコスタッフたちが、偏執狂かよという勢いで厳密に客を整理番号順に並ばせて、
「新宿○番のひといらっしゃいますかー」なんていちいち1人ずつ探し出すことまで行ってた。

入場時なんて、「新宿と渋谷、交互に入場となりますので、僕が新宿の番号を言って、
こちらのスタッフが渋谷の番号を言います。それでは新宿の1番のかたー!」
「渋谷の1番のかたー!」「新宿2番のかたー!」「渋谷2番のかたー!」とか
1人ずつ呼んでたよ。なにこの間抜けな状況。ちょっと面白くなっちゃったよ。
もう完璧なまでに番号順で並んであるのに、さらに1人ずつ呼び入れるの…?
まあ、真面目なひとたちなんだろうな。とてもがんばってました。

続きを読む
posted by れい at 00:00| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

