2006年12月10日

深夜にこっそりと夢をみる のさ

独り言なのですけれど


アナログフィッシュは例年どおり年末ライブに多数出演するだろうと
そういうふうに勝手に期待していたところ すっかり目測見誤りまして、

11月6日(月)SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY
“ROCK OF AGES 2006”「RHYTHM OF FEAR」


年末気分なんて盛り上がり始めてもいなかったこの時のライブが
私にとって2006年最後のアナログライブになってしまうのか…?
という危機に瀕していたのですが、このたびタイミングよく
ロッキンCDJ大晦日の一般発売チケットを捕獲できたので
今年ラストをアナログフィッシュで締めくくれることが今日決まり、
私は今とても嬉しいので無駄に更新しています。


続きを読む
posted by れい at 22:51| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

僕のつける足跡あと少しで消えちまうから許して

さあさあ みなさん

『ROCK IS HARMONY』

フライングゲット しましたカー!



ああ、ワタクシちょいとワケあって今回はフラゲ見送り、
入手は数日後になるので実は今なにも書けないのですけれど、
別にアナログ忘れているわけじゃありませんよという表明と
アルバムリリースの嬉しさによる勢いとがいりまじり
こう唐突に、そして無駄に更新などしてみていますよ。


フラゲ隊からちらほらきこえるうわさから垣間見るに、
当然のようにやはり素敵アルバムのようで
そんな談話が聞こえるだけでよかったな、と思います。

あんなに前から良いのができた良いのができたと
本人たちがずーと嬉しそうに話されていた名盤(予定)を
完全に気持ちが散漫になっている今のワタクシが
雑に聴きちらかすのはなんだかとってもいけない気がして、
もろもろ落ち着いたら、11月末日には一旦嵐も終わるから、
それ以降に、腰を据えて聴くつもりでいます。

不器用なもので、上手にあちこち手を付けて食いちらかすことができません。
posted by れい at 04:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

「ライヴ・ジョントポール in 京都」を考える ジョン・デイ編

前回に引き続き、

10月14・15日 ライヴ・ジョントポール in 京都磔磔

この一大イベントについて思いを馳せますよ。

今回は15日開催の「ジョン・デイ」のことを考えます。


2回に分けて行いましたこの妄想祭りは*Qdiary*タカクワさんとの共同企画として、
下岡さん健太郎さんそれぞれの持ち歌を調べのつく限り数えあげて
「ジョン・デイ」「ポール・デイ」それぞれに対する夢や希望や思い入れを
語ってみましょうか、という試みであります。
なお、当ブログのほうがだいぶ先走っての公開となっています。

じゃあ、始めるよ。


続きを読む
posted by れい at 15:28| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

「ライヴ・ジョントポール in 京都」を考える ポール・デイ編

さあ!妄想シーズンの到来ですよ!


…いきなり1人でぶっちぎってしまいましたごめんなさい。

説明します。


今年 5月1・2日に新宿LOFTにて「ライヴ・ジョントポール」が開催されました。
その直前に、*Qdiary*のタカクワさんとの共同企画として、
下岡さん健太郎さんそれぞれの持ち歌を調べのつく限り数えあげて
「ジョン・デイ」「ポール・デイ」それぞれに対する夢や希望や思い入れを
語ってみましょうか、という試みをおこないました。

これ、読んでくれたひとが面白かったかどうかはもはや知る由もないんですが
綴るサイドとしてはなかなか面白かったんで、今回も*Qdiary*のタカクワさんとともに、
第二弾やります。


そういうわけで、もう来週末に迫りました

10月14・15日 ライヴ・ジョントポール in 京都磔磔

今回は14日開催の「ポール・デイ」編につきまして

あんなことやこんなことに思いを馳せちゃうよ。

この先走る思いについてきてくださるかたが数人でも居たら嬉しいです。



続きを読む
posted by れい at 01:20| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

両手広げて キャッチするよ。

いよいよ明日から ROCK IN JAPAN FES. 2006 開催です。

アナログフィッシュの出演は6日(日)ですが
私は3日間通しでの参加なものですから、
明日から3日間、昨年同様、こちらのブログ
リアルタイム更新を行ってまいりますよ。
もしご興味あったら、チラとご覧くださいませ。

今年はどんな楽しさが待っているでしょうね。
ああ。あのライブ天国がもう目前に。嬉しくてたまらない。
posted by れい at 21:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

うおくんを 愛でる会

皆さんはもう、とうの昔にお気づきでしょうか。


去年までのうおくんと

今年のうおくんは

別人

(「トリビア」ナレーションのように読むといい)


※うおくん:魚へんに男と書いて、一字で「うお」と読む。
 下岡画伯による、いわゆる半魚人キャラ。


続きを読む
posted by れい at 00:38| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ななめにみわたすふりをして

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006

今年もセットリストに関して

妄想してもよかですかー


続きを読む
posted by れい at 00:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

飛ばせフルスピード

今日はとうとう アナログフィッシュ クアトロワンマン
ナツフィッシュ2006年版 開催ですよ。やあ、どきどきするなあ。
私にとって、彼らが各種フェスに旅立つ前の儀式、みたいな
そんな感じの立ち位置のワンマンですからね今日は。
これで勢いつけて、はりきって全国各地を泳いでらっしゃい!
と見送るふりをして、自分も各地へノコノコついていくわけですが。

今年はふつうにお客がたくさん入ったらいいな。まあ、入るだろうね。
昨年は大地震により来られなかった人が多過ぎて、
能天気に 死ぬほど楽しかった と断言するには少し複雑でしたので。
今年は力いっぱい愛でちらかせたらいい、と思うよ。

ではまた、のちほど。
posted by れい at 13:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

これだけあれば足りるだろうな。

ライブやってる他の子たちに気を取られたり
日常にて激しく問題発生していたり
そんなこんなで少しごぶさための更新です。

今年もがんばりすぎる夏場のアナログフィッシュ
略してナツフィッシュ2006について、
彼らがどんだけがんばりすぎる予定か
そのがんばりすぎさかげんを今から実感してみます。


以下、現時点で発表済みのライブ予定。

------------------------------------------------------------

■7/22(土)SHIBUYA CLUB QUATTRO
アナログフィッシュ2006「ナツフィッシュ ハジマリッ!」


■8/6(日)茨城 国営ひたち海浜公園
ROCK IN JAPAN FESTIVAL. 2006(3日目)


■8/12(土)大阪 服部緑地野外音楽堂
音泉魂 OTODAMA'06 (1日目)


■8/15(火) 鹿児島SRホール
ぶらっと九州ミッドサマー2006
アナログフィッシュとキャプテンストライダム

■8/16(水) Fukuoka BEAT STATION
ぶらっと九州ミッドサマー2006
アナログフィッシュとキャプテンストライダム

■8/19(土)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO (2日目)


■8/25(金)名古屋CLUB Diamond Hall/APOLLO THEATER
VINTAGE 2006 presents「Re:mix 2006」

■8/30(水)金沢vanvan V4
「セカイイチ2006 EartHあざ〜すTOUR」

■9/1(金)新潟JUNKBOX mini
「セカイイチ2006 EartHあざ〜すTOUR」

------------------------------------------------------------

すごいね。
九州行った3日後に北海道居たりもするからね、彼ら。

太字にした催しが、私の行くもの。
自分では意外と少なくおさまったと思っているよ?(笑)

せっかくの夏に野外フェス行かないでどうすんの、という
おのれの夏フェス欲に従うしかない季節なので、
フェス以外の地方公演は、完全無視を決め込んだ。

ああもう、全部が全部楽しみだよ。
秋の予定はまだ出ていないけれど、とりあえず東京で凱旋公演でも一発やって、
その後はしばらく英気を養ったらいいんじゃないかなあとか、
私自身の都合に合わせて勝手なことを考えたりもしていてごめんなさい。


私の好きな子たち、みんながみんながんばりすぎていて
少し、困っています(笑)

欲しいものは、たくさんのライブの中から賢く取捨選択する力、です。
posted by れい at 22:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

聴かせてよMUSIC

昨日キャプテンストライダムのワンマンを見に行きましてね、
それはそれはステキワンマンで、なんて良いバンドかと思ったんですが、
そのワンマンの中でaikoの「カブトムシ」をカバーしましてね、
あー人の曲のカバーやってくれるのっておもしろいなって思って、
じゃあアナログフィッシュがどんなカバーやったら私が楽しくなるかなと
今日はそういう妄想の話です。


続きを読む
posted by れい at 23:38| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

さあさあ

ライヴ・ジョントポール
昨日 最高な感じでジョン・デイを終えまして
今日はこれからポール・デイ

アナログライブとしては驚異といえる昨日のぎゅうぎゅう詰めを思うと
今日はさらに凄いことになってしまいそうな予感がしています。
健太郎曲にはスピードがある…大混乱必至。

こんな直前にココ見てるひともそう居ないだろうけど、
私っぽい人間を見たら声かけるなどしてみたらいいと思うよ。
あいつじゃね?と思う人間居たらその直感たぶん当たってます。
いろいろな面で悪目立ちしているようですので。

ではLOFTへ向かわれるみなさん、元気に楽しみましょう。
posted by れい at 17:07| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

「ライヴ・ジョントポール」を考える ポール・デイ編

昨晩は錯乱が過ぎてどうも失礼いたしました。
一晩明けて、やっとこ落ち着きを取り戻し(たフリをし)ています。

さて、ライヴ・ジョントポールの件に戻りますよ。

とうとう来週に迫りました「ライヴ・ジョントポール」2デイズに向けて
私が常々お慕い申し上げているQdiaryのタカクワさんとともに
下岡くん・健太郎くんそれぞれの持ち歌を調べのつく限り数えあげて、
「ジョン・デイ」「ポール・デイ」それぞれに対する夢や希望や思い入れを
お互いのブログで語ってみましょうかという、そういう企画をやっています。

ジョン・デイ編、私の記事はこちら、タカクワさんの該当記事はこちらに。
読むひとが面白いかどうかはさておき、やってる自分はえらく楽しいです。


さて、本日は「ポール・デイ」こと健太郎曲オンリーデイについて
ゲホゲホともろもろ吐きだしますよ。



続きを読む
posted by れい at 01:56| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

「ライヴ・ジョントポール」を考える ジョン・デイ編

とうとう来週に迫りました「ライヴ・ジョントポール」2デイズに向けて
今日明日と2日間かけて、ひと盛り上がりします(私が)。

これは、私がお慕い申し上げているタカクワさんによるQdiaryとの共同企画、
下岡くん・健太郎くんそれぞれの持ち歌を調べのつく限り数えあげて、
「ジョン・デイ」「ポール・デイ」それぞれに対する夢や希望や思い入れを
お互いのブログで語ってみましょうかという、そういう企画です。
構想約2週間。けっこう長い(笑)

実は「共同企画」と呼ぶには私はあまりにもタカクワさんにおんぶにだっこでして
曲の集計などはほぼ頼りっきりだったわけでね、もう本当にありがとう先輩。
タカクワさんとこのブログでも近日中に同じ企画が綴られるかと思います。

そういうわけで、今日は「ジョン・デイ」こと下岡曲オンリーデイについて
いろんな思いをまきちらすことにする。


続きを読む
posted by れい at 23:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

予告

ただ今、昨日の京都磔磔「トミノコウジ・クランク・グルーヴ」
思い出を鋭意綴り中なのですが、えーと、先に言っときたいのだが
今回ひどく長くなります。覚えてること全部出すから。間引かないよ。

それも全体のうち、MC覚え書き率が極端に高くなる気がするので、
たいそうきもちがわるくなると思うよ。読んでくださる予定のかたは
心の準備をしておいていただいたほうがいいと思う。

それだけです。生れてすみません。
posted by れい at 11:35| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

きょうみたいなうそみたいにはれた日は

朝イチの高速バスにすっかり乗り遅れたので、
私は今 新幹線で京都をめざしています。
ちょっとした遠恋よりタチ悪いこの感じ。
ストークだもんなある意味。

車窓から見える風景はなんだか妙に晴れやかで
iPodから流れるアナログフィッシュががっつりはまって
なぜだか少し泣きたい。

たぶん、選曲が悪い(笑)
posted by れい at 13:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

リビニザシッティー

「Living in the City」PV 初見の感想を
言葉に残しておくよ。今日見ました。

私はちょっと前から始まってる試聴をぐっとこらえて、
1曲フルで聴けるこの日を待っていた。

続きを読む
posted by れい at 00:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

のどかなはかばのいなかはのどかだなあ

成分解析というものが大流行しているのでね、
私もひとしきりいろいろ遊んだのよ。

で、「人名」だけでなく「曲名」を成分解析すると意外と面白い
ということに、昨日気がついて。いろいろやった。


のどかないなかのしずかなもぐらの成分解析結果 :

のどかないなかのしずかなもぐらの98%は怨念で出来ています。
のどかないなかのしずかなもぐらの1%は勢いで出来ています。
のどかないなかのしずかなもぐらの1%は気合で出来ています。



…マーヴェラス!



ちなみに

アナログフィッシュの成分解析結果 :

アナログフィッシュの90%は夢で出来ています。
アナログフィッシュの3%はカテキンで出来ています。
アナログフィッシュの3%は濃硫酸で出来ています。
アナログフィッシュの2%は鍛錬で出来ています。
アナログフィッシュの2%はアルコールで出来ています。



夢かー。彼らにはそんなにも夢が詰まっていたのかー。


続きを読む
posted by れい at 23:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ついでに

こんなのも。

アドベンチャーゲームですけど。

なかなかクリアできません。
posted by れい at 05:41| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇でもつぶしてみるといいと思うよ。

変な時間に元気になってしまったので、

わりと有名な占い生成ツールを用いて

アナログフィッシュ占い「KISS」Ver.

というものを作ってみました。

その名のとおり、「KISS」収録曲の全12曲になぞらえています。


私が一部加筆修正しているという点で

占いとしての信憑性は相当落ちていると思いますが(笑)、

まあいいじゃない。当たるも八卦、当たらぬも八卦だよ。
posted by れい at 05:21| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

近況報告

「キッス・ジャパン・ツアー」終わりまして。
当ブログの状況を整理する。


ワンマンin名古屋クアトロ
中途半端に書き散らかしたところで追記未完

ワンマンin心斎橋クアトロ
まだ何も書けてない

ワンマンin渋谷AX(ファイナル)
なんだかんだで最初から見れました
でも1文字たりとも思い出綴れてない

さらにこれらにまつわるコメントに全くレスできてません。
ごごごめんなさあーい!(渾身の土下座)

そういうていたらくなわけですが、
先週から残業地獄に落ちております。
今日はね、今年はじめて終電で帰ってきたよ。
たぶんしばらくはそんな感じが続く。

やる気はある。綴りたい気持ちはある。
が、なにしろ時間とこころのゆとりがないという
厳然たる事実が立ちふさがっているので、

いつか、どうにかします。

…としか言えねえよー!
実際、書ける保証がない。そんな感じです。


たぶん「今さらかよ!」というタイミングで思い出を綴りだすと思うよ。
みんなが忘れかけた頃とかに。

あっ、明日というか正確には今日か、「STUDIO GROWN」で
AXファイナルの映像が流れることみんな忘れないようにネ!
posted by れい at 01:57| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

