2005年10月14日

壮大な楽屋落ち…?

5 4 ザ 3 ツアーにまつわるブルッとくるオンエア情報が舞い込んできましたよ。


(以下、公式サイトより引用)
---------------------------------------------
■MUSIC-ON TV 
「ASAHI SUPER DRY The LIVE SHOW 」
10/15、 10/22、 10/29、 11/5、 11/12(毎週土曜22:00〜23:00)の5回に渡って、
「GO FOR THE SUN・スペシャルミーティング」の模様をオンエアー!
フジファブリック、スパルタローカルズ、アナログフィッシュ合同企画の壮大な楽屋落ちを是非!

■MUSIC-ON TV
「ASAHI SUPER DRY The LIVE」
11月23日にLIQUIDROOM ebisuで行われる、「GO FOR THE SUN」ツアー最終日の生中継が大決定!!
既にsold outとなっている同公演の模様を是非。

*番組の放送日などは予告なく変更される場合があります。
(以下、公式サイトより引用)
---------------------------------------------

わー!わー!生中継ですってよ!
当然ながらノーカットでライブまるまる1本記録に残せるということで、
こんなご馳走いただいていいのかなあ。嬉しいなあ太っ腹だなあ。

ここぞというときについしでかしてしまう録画予約失敗が怖い…
posted by れい at 20:14| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ROCKIN'ON JAPAN 9月号で

ROCKIN'ON JAPAN 9月号を立ち読んできたので
自分用覚え書きを2点、記しておきましょう。


■7月23日クアトロワンマンレビューにて

2分の1ページ程度の短さながら7月23日のクアトロワンマンのレビューが載っていて、
その記事から、あのワンマンで初めて聴かせてもらった下岡新曲が、
9月21日発売アルバム『KISS』の1曲目、「リー・ルード」であることが分かった、
というか思い出した。あの曲、下岡・健太郎で「リー!」「ルード!」て、
かわるがわる歌ってたなーと。スパルタのレイ!ホウ!に躍動感持たせました的勢いで。

「Hello」「BGM」に類する下岡ポップ炸裂チューンて感じだった記憶があります。
なので、あれが1曲目というのは、初めて聴くひとをかなり惹きつけると思うよ。
すごくいい。


■バンド3組 謎のグラビア

フジファブリック・スパルタローカルズ・アナログフィッシュが揃いの白シャツに身を包み、
3組ごちゃまぜになった写真が1枚載ってたけれど、これ…なんだ? なんの集まり?

そして下岡くん&斉藤くんだけがなんだか浮いて見える気するのは帽子のせいですか。
あのスパルタ中山でさえ特に浮いちゃいないというのに、なんということだ。
下岡くんに至ってはスウェットのパンツに白シャツをインしちゃうという、
相変わらず素朴なことしてくれてますね。そういうとこがたまらない。
健太郎くんは、あの前髪が長いバンドのひとびとの中にナチュラルに溶け込んでいたな。
さすが白シャツキング。

何のキャプションもついてなかったので何がなんだかさっぱりだけど、
フジファブが居て、さらに撮影場所が渋谷AXらしきロッカーそば、
ということは、来年1月開催のフジファブ企画「倶楽部AKANEIRO」への伏線…?
なんて、夢が広がっちゃうじゃないか。どうしてくれんの。


いやしかし来年のことまでは、まだ考えてる場合ではないぞ(と自分に言い聞かす)
posted by れい at 21:45| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ヨーキン!ヨーキン!

今宵はM-ON!にて
ASAHI SUPER DRY The LIVE Premium「TODAY SPECIAL」
通称YO-KING祭りのダイジェスト版オンエアがありましてね。

私も観に行っておりました忘れもしない5月8日(日)
まだ3ヶ月も経ってないのに、もう懐かしい思い出になっているよ。

オンエアにのったのは、「Hello」と、YO-KINGとコラボった「出来事」。
あの日いちばん盛り上がったアナログフィッシュ曲は「BGM」だったんだけどね。
キングの楽曲をオンエア優先されちゃったみたい。
続きを読む
posted by れい at 22:17| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

立ち読み日記

アナログフィッシュ掲載誌がちらほらと出ているので、
さらりと立ち読んできましたよ。

続きを読む
posted by れい at 22:39| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING オンエアにて

今日7月3日、スペースシャワーTVで
FM802 & SPACE SHOWER TV presents SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING
のオンエアを見ましたよ。5月7・8日に大阪で催されたライブイベントね。
アナログフィッシュは8日に出演、その日のうちに東京へ舞い戻って
JAPAN CIRCUIT(YO-KING祭)にも出演した、という売れっ子スケジュールで。

2日間にわたるイベントを2時間の番組に集約していたので
1組あたり1〜2曲のみのオンエアだったけれど、アナログフィッシュは
2曲オンエアに乗りました。よかったねえ。

続きを読む
posted by れい at 23:50| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

「スペシャ列伝 第五十巻〜酔唄紀行〜」特番オンエア(下)

前回に引き続き、
「スペースシャワー列伝 第五十巻記念 ジャパン・ツアー vol.1 〜酔唄紀行〜」
スペシャ特番でオンエアされたアナログフィッシュミニインタビュー的部分を
さらっと文字に起こしておきますよ。

正直な話、そうも有用な情報が含まれているわけでもないのですけども、
やり始めてしまったからには最後までやりとげなければ収まりがつかない。
そういう性格です。


続きを読む
posted by れい at 00:43| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

「スペシャ列伝 第五十巻〜酔唄紀行〜」特番オンエア(上)

「スペースシャワー列伝 第五十巻記念 ジャパン・ツアー vol.1 〜酔唄紀行〜」
ようやく、スペシャで特番がオンエアされました。

スペシャを見られない環境のかたもおられようから、
なんかうまいこと面白いところを抽出して
ココで記録に残せないものかと考えてみた。

ん。この特番、アナログフィッシュミニインタビューみたいな場面が
2箇所ほどあります。なのでひとまず、この部分を文字に起こすことにする。

続きを読む
posted by れい at 09:34| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

「STUDIO GROWN」生電話(たぶん最終回)

はい月曜から続きました
スペースシャワーTV「STUDIO GROWN」内の
列伝メンバーとテレビ電話で中継を繋げますのコーナー。
おそらく今日がラストですね? ん、たぶんそうです。

月〜木とひととおり拝見したなかで思ったのは、
もうなんか…回を重ねるごとにグダグダ感が加速して…
今日に至っては、ただの泥酔者観察コーナー、
みたいなことになっていた。あんな姿がシラフであってほしくないぞ。

続きを読む
posted by れい at 01:44| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

「STUDIO GROWN」生電話

誰も求めていないのはわかっているの。

だけどおのれのためにこつこつと記録しますよ、
スペースシャワーTV「STUDIO GROWN」内の、
1日たった数分の列伝ツアー生電話コーナーを。

続きを読む
posted by れい at 00:27| Comment(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

気になってもう。

スペースシャワー列伝 ジャパンツアーVol.1 〜酔唄紀行〜
今日が初日ですね、そうですね。

現時点で、まだどこにも速報などは落ちてなかった。
どうだったんだい!おーおーさーかー!
ライブのネタバレ読むのには抵抗ないので、
というかむしろ欲しいので。ガンガンに欲しいので。
さあ遠慮せずどんとこい。こっそりメールとかでもどんとこい。
秘密は厳守できるクチです。

スペースシャワーTV「STUDIO GROWN」では
セカイイチ岩崎くんが大阪ライブ直前に
FOMAのちいさな液晶からテレビ電話でコンニチワ。

続きを読む
posted by れい at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

スペースシャワーTV「STUDIO GROWN」ゲスト出演

今日アナログフィッシュがゲスト出演した
スペースシャワーTV「STUDIO GROWN」見れましたさっき。

いやー出演時間短いなあ!
昨日ゲストのセカイイチは出ずっぱりだったのだけれど。

続きを読む
posted by れい at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 各種媒体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

